庭で撮る・・・

昨日はとても暖かかったが 今日は気温も10度下がって冷たい風が吹いています

何が気に入らなかったか PCの機嫌が悪くダウン・・・黙秘権を決め込んでしまいましたemoticon-0141-whew.gif

結局「再セットアップ」を行う羽目になり 時間がだいぶかかってしまった

バックアップを月一の設定にしていたのだが 「復元」をさせたら撮り置いた画像は行方不明。。。


撮り直しは・一昨日咲いた 乙女椿 の花・・・八重のピンク色がきれいです
e0025300_16423743.jpg
ここに越してきて以来30数年 毎年花を咲かせて楽しませてくれています

正月に植えた 葉牡丹 に「蕾」が付き出しました
e0025300_16461812.jpg
e0025300_16463677.jpg
間もなく花柄も伸びてきて 黄色い花を咲かせることでしょう

咲き続けている ビオラ さんたちは花粉症?
e0025300_16492142.jpg
見る度に くしゃみをしているかのような顔に見えて仕方がありません

高砂百合の花後・・・殻の中の種は もう風ですっかり飛ばされたがしっかりした姿で今でも立っています

暗くなってから わずかな光に光って見え きれいに見えたので撮ってみました
e0025300_16554964.jpg
ここまで記事アップをしてみて PCもどうやら無事元通りになった様でホッとしました
emoticon-0141-whew.gif
by yaso-bana | 2013-03-14 19:33 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19942568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-03-15 00:06
パソコンの調子が悪くなると本当に困りますね・・・・・
私も少し前に悪くなりましたがパソコン自体にメンテをさせていましたが少し時間は掛かりましたが今は全く悪い所が無くて順調に動いています~^^

葉牡丹もアブラナ科なので十字花を咲かせますね・・・・
キャベツと同じ仲間なので『花キャベツ』と昔は言ったようですが不味くて食べられないと知人が言っていました・・・・・(笑)

ラストの写真綺麗ですね~♪^^
Commented by なずな at 2013-03-15 20:14 x
こんばんは。PCのご機嫌が戻って、本当によかったです。
わたしなんか、どうしてよいかわからず、息子頼みです。
乙女椿、ほんとに綺麗な色合いですね。30数年も咲き続けているとは、凄いと思います。
葉牡丹、お正月からほっとくと、うちでも黄色い花が咲いてしまいます。
高砂百合の花後の姿、幻想的で素敵・・・。
Commented by yaso-bana at 2013-03-15 22:26
shizenkaze さん こんばんは・・・
今日も以前ほどスムースにPCは動いてくれません ><;
天気が良かったので 出掛けて写真は撮ったが整理に苦労しています

葉牡丹を食された方がいらっしゃったんですか~ ^^
ラストの写真は 「光」の具合で思っていたよりいい写真になったと私も思いました
Commented by yaso-bana at 2013-03-15 22:28
なずな さん  こんばんは~
乙女椿は 色がとても綺麗だと家内も気に入っているようです
最後の写真 お褒めいただきありがとうございます ^^