人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカスの花が・・・

気温が上がって出歩くには良い気候になったのですが 「花粉」と「黄砂」がどうも・・・007.gif

そこで 今日は庭の様子をアップする事にしました 

一昨日・いきなり咲きだした クロッカス 005.gif  例年通り今年も黄色い花からでした・・・
クロッカスの花が・・・_e0025300_22355118.jpg
地植えの物もプランターの中の物も 一緒に咲きました 006.gif
クロッカスの花が・・・_e0025300_2237290.jpg
いつも思う事は クロッカスほどいきなり咲くはそうそうないような気がしています

花姿は 何となく不安定に見えてしまい よく茎が支えてるよなぁ~と眺めています

そして昨日の強風にもなんとか耐えて 倒れる事無く 今日も元気に咲いています ^^
クロッカスの花が・・・_e0025300_22394177.jpg
クロッカスの花が・・・_e0025300_2239572.jpg
我が家のクロッカスは2色・・・もう一色は紫系です  間もなく咲きだす筈です ^^

少し遅れて咲いた 福寿草 も 花を3つ付けました。。。
クロッカスの花が・・・_e0025300_2243525.jpg

顔を出した フキノトウ も順調に花を咲かせました (綿毛にして増やそうと待つ事にしている最中です)
クロッカスの花が・・・_e0025300_22461649.jpg

硬かった芽も 若い葉に変わって来た 紫陽花 ・・・
クロッカスの花が・・・_e0025300_22465945.jpg
少しづつ・少しづつ庭も変化して来ています  こういう変化の観察も楽しいものです ^^

Commented by なずな at 2013-03-11 15:36 x
クロッカスもフクジュソウもフキの花もそしてアジサイの新芽もどんどん伸びてきましたね。暖かくなると万物が生き返ったように成長を始めるのが不思議です。
フキの花をあまりじっくりと見たことがありませんでした、綿毛を飛ばすまでの変化が楽しみです。
Commented by shizenkaze at 2013-03-12 00:06
春の気配が一杯ですね~
蕗の花を栽培して一面の蕗畑みたいにしてください~(笑)

Commented by yaso-bana at 2013-03-12 17:52
なずな さん  こんにちは~
暖かくなるにつれて 草花も活発になって来ていますね
このフキノトウは これからも放置してに続けていくつもりです ^^
Commented by yaso-bana at 2013-03-12 17:56
shizenkaze さん  こんにちは・・・
庭の様子も日々変わって行きますので 季節の移り変わりを実感しています
フキノトウ・・・教わりました事を頭に 綿毛の採取を目指します ^^
by yaso-bana | 2013-03-11 11:31 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31