人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花探しの最中に・・・

春の花を探していると 枝に止まっている小鳥を見る事も少なくありませんでした

名前が解れば 撮り方も変わるのでしょうが・・・042.gif

今回の散策中に息抜きに カメラを向けて撮った「鳥たち」をアップしてみました・・・

なにせ「鳥」には疎いので 調べながらの挑戦です  間違っていたらご指摘ください

先ずは 水鳥 達からです
春の花探しの最中に・・・_e0025300_1763234.jpg


先頭を泳いでいる黒い鳥・・・<水鳥・黒色>で検索・・・ 画像の中から探してみました
春の花探しの最中に・・・_e0025300_17121265.jpg
「バン」と「オオバン」がヒット・・・鼻の部分が白いので オオバン であろうと思いました

次は「カモ」達・・・
春の花探しの最中に・・・_e0025300_17161332.jpg
念のため<カルガモ・マガモ・コガモ>で検索 同じく画像から カルガモ ・・・次の色の付いた「カモ」・・・
春の花探しの最中に・・・_e0025300_17205565.jpg
春の花探しの最中に・・・_e0025300_17212696.jpg
マガモ でいいと思ったら アヒル の画像がそっくり 025.gif 違いは大きさだけなのか?

どうやらこの池にはもいる様です・・・
春の花探しの最中に・・・_e0025300_17234282.jpg
ずらりと木に並んで甲羅干しの格好は ほほえましくて 思わず笑ってしまいました037.gif
春の花探しの最中に・・・_e0025300_17254697.jpg

いきなり現れたのは ハト ・・・キジバト でした
春の花探しの最中に・・・_e0025300_17282381.jpg
頭上の桜の芽をついばんでいる小鳥が居ました・・・
春の花探しの最中に・・・_e0025300_17295173.jpg
<スズメの大きさ・春・黒色>で検索 多くの画像の中から似ていたのは ウソ ・・・ホントかな~?025.gif
春の花探しの最中に・・・_e0025300_17373286.jpg
この同じ様に見えて首回りが少し違う小鳥は? アカウソ でいいのかな~?

今日は とりあえず撮ってみた鳥たちをアップさせていただきました・・・

そして分かった事は やはり「草花」を撮っているほうが楽だなぁ~でした ><*

Commented by marukkoegao at 2013-03-10 19:44
こんばんは
カルガモは私もウォーキング中に良く良く見ますよー、逆立ち的な格好でエサ探してます

亀の甲羅干し軍団=ほほえましいですよね、ワタシはあまり行かないのですが近くの池に沢山亀いるようです
我が家の亀は一匹でのんびりと甲羅干ししてます
Commented by yaso-bana at 2013-03-10 21:48
マルル さん こんばんは・・・
カルガモ・・・よく見られる鳥ですね ^^

亀ちゃんを飼っておられるんですか~ 仕草が可愛いいんでしょうね?^^
Commented by shizenkaze at 2013-03-10 22:47
今日は鳥を色々撮られましたね~
名前の方はどれも合っていると思いますがマガモは時々アヒルと自然交配したりカルガモとも自然交配する事が多いのでハッキリ言えないですが多分マガモじゃないかと思いますが写真の画像でメタリックグリーンの頭の色が少し黒っぽいのが気になりました・・・・・

亀も私が子供の頃に見られる亀は殆どがイシガメやクサガメでしたが今では『ミシシッピーアカミミガメ(通称ミドリガメ)』が多くなっていますね・・・・・><
Commented by yaso-bana at 2013-03-10 23:19
shizenkaze さん  ありがとうございます ^^
何とか名前はクリアできた様で良かったです。。。
マガモは 図鑑でみた特徴で 頭の色が気になったので2枚アップしてみました
もっと緑っぽい様に書かれていたものですから自信が無かったんです ><;
ミドリガメと言うと 小さいものと思っていましたが大きくなるんですね~
子供の頃飼っていたのが 今になって「クサガメ」だったと知りました。。。><
by yaso-bana | 2013-03-10 17:50 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31