人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ・開花

庭の中ほどに有る クリスマスローズ の花が開花していました 001.gif
クリスマスローズ・開花_e0025300_17224823.jpg
今までは 花が庭隅でしか咲いていなかったので これでやっと庭も彩りが出来ました 
クリスマスローズ・開花_e0025300_17245068.jpg
うつむき加減に葉の陰で 気付かぬうちに咲いていた・・・
クリスマスローズ・開花_e0025300_17255173.jpg
植物園で初めて見て 庭に植えたく思い 園芸店で入手してから4年 毎年楽しませてもらっています
クリスマスローズ・開花_e0025300_17275037.jpg
花期も長いので 咲く頃になると まだかまだか?とチェックしてたのに。。。

今年は 例年と異なり「蕾」も見つけないうちに 咲いてしまっていました

どうも 今年は庭花の咲き具合が あっという間でとても早く感じています
042.gif
Commented by なずな at 2013-03-06 19:29 x
美しい色のクリスマスローズですね。うちにも鉢植えがあるのですが、もう少し濃い色です。地に植えた方がいいのでしょうかねえ。
クリスマスローズって、いろんな色のがありますね。
Commented by yaso-bana at 2013-03-08 17:24
なずな さん  こんにちは・・・
うちのこの子達ははじめは鉢植えでしたが 大きくなったので地植えにしました
薄い緑色の花も有ったのですが 今年はどうなんだろう?・・・といった処です
by yaso-bana | 2013-03-06 17:36 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31