人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭に春の訪れが・・・

暖かくなって来たので 改めて庭の点検をしていたら ポツンと芽を出していた フキノトウ を発見 005.gif
庭に春の訪れが・・・_e0025300_13213039.jpg
このフキノトウツクシが顔を見せると「春だなぁ」と感じます
庭に春の訪れが・・・_e0025300_13235658.jpg
年々減ってきてしまったフキノトウ・・・

一時は1日おきに天婦羅で食べたものでしたが 近年は探さないと分からない程になった・・・
庭に春の訪れが・・・_e0025300_13272288.jpg
毎年見られるものが 減って来たり・無くなったりするのって やっぱりさみしく感じますよね~
008.gif
Commented by なずな at 2013-03-05 14:04 x
お家でフキノトウが顔を出してるなんて、いいですね。こちらでは、一個も出てきません。だんだんと根が弱ってきたりするのでしょうか。
またいっぱい顔を出してくれるといいですのにね。
Commented by shizenkaze at 2013-03-05 23:38
フキノトウが大きくなって花を咲かせて綿毛が出来る頃に綿毛を集めてしまっておいて秋頃に地面の中に植えると翌年にフキノトウが出るらしいです・・・・・
私はフキノトウでは経験がありませんが在来種のタンポポではこうして増やしていました~♪^^
Commented by yaso-bana at 2013-03-06 17:18
なずな さん  こんにちわ・・・
「フキノトウ」は段々減ってきています 増やしたいんですがね~
Commented by yaso-bana at 2013-03-06 17:20
shizenkaze さん  こんにちは~
いい事を教えていただきありがとうございました
タンポポで実績が有ればフキノトウも出来るかもしれませんね ^^
今年さっそく実行してみます  
by yaso-bana | 2013-03-05 13:37 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31