人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦も変わり3月に・・・

何だかんだと言いながら バタバタしているうちにもう3月になってしまった

天候不順で様々な花たちも開花が遅れ気味・・・

例年だったらもう多くの花写真が掲載できているはずなのに・・・008.gif

庭でつぼみを確認できなかった ヒマラヤユキノシタ が開花していた
暦も変わり3月に・・・_e0025300_17451580.jpg
大きな葉の中 ピンク色の花が可愛くきれいだ。。。
暦も変わり3月に・・・_e0025300_17453141.jpg
暦も変わり3月に・・・_e0025300_17493212.jpg
日当たりの良いところ・半日陰なところ・・・どこにでも顔を出す強い子達です
暦も変わり3月に・・・_e0025300_17511210.jpg
花は長持ちもするので 当分の間楽しめそうです

Commented by なずな at 2013-03-01 19:16 x
ヒマラヤユキノシタがもう咲いていましたか!
うちのは、どうかなあ・・多分まだだと思いますが、明日、確かめてきます。
大きな葉っぱの間から、可愛いピンクの小花が集まって咲いていますね。
3枚目の拡大画像で、花のつくりがよく解ります。
Commented by shizenkaze at 2013-03-01 23:40
ユキノシタは見ますがこの花は近くに無くて見た事がありません
ブログの中で見せて頂いて『見たいな~』と思っている花の一つになります・・・・・^^
Commented by yaso-bana at 2013-03-02 15:47
なずな さん  こんにちは・・・
家のも未だだと思っていたのですが 急に3株に花が咲いていました
今年は花数が少ないようでした
Commented by yaso-bana at 2013-03-02 15:51
shizenkaze さん  こんにちは~
この花・案外あちこちで見る木もしたんですが まだ出逢っていなかったんですか~
大きな葉・ピンク色の花が素敵な花です・・・いつか出逢えたらいいですね~
by yaso-bana | 2013-03-01 17:55 | < 花写真 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31