ポカポカ陽気に誘われて・・・

今日は暖かく晴れ渡り・風も無かったのでぶらりぶらりの里山近辺散策に出かけてみました ♪

久しぶりの里山風景  やはり眺めるだけで気持ちが癒されますemoticon-0105-wink.gif
e0025300_1543815.jpg
e0025300_15432265.jpg
杉達は花粉を飛ばす寸前・・・全体に赤く見えます (花粉症の方には見たくもない姿 ><)
e0025300_15454670.jpg
少しだけ足を踏み入れた里山内は 陽射しが差し込んでいて爽やかさを感じます ♪
e0025300_15471912.jpg
あちこちで見られるこんな看板も 春が来た事を感じさせてくれますね ♪
e0025300_1548233.jpg
e0025300_15483760.jpg
雲一つない空を見上げると 大きく膨らんだ ハクモクレン の蕾が見えました ♪
e0025300_155234100.jpg
鼻歌交じりのルンルン気分で 歩く足元には待っていた花々が顔を出し始めています ♪
e0025300_1554826.jpg
e0025300_15542030.jpg
e0025300_15543423.jpg
無事越冬した「カマキリの卵」も 暖かくなった日差しを浴びて孵化を待ってる様です
e0025300_1557151.jpg
散策してみたものの 咲いてる花は小花達以外まだまだ見当たりません

綺麗な黄色い花らしきものが 目に入った・・・・何だろう? レンギョウ?
e0025300_15594172.jpg
近付いてみたら 「な~んだ葉っぱだったんだ~」と思わず口から言葉が…
e0025300_1614959.jpg
花・花・花と咲く花に期待が大きいと こんなものまでも花に見えてしまいました
emoticon-0141-whew.gif
by yaso-bana | 2013-02-28 16:07 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19870191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-02-28 23:12
こんな里山風景を見るとそろそろ達目洞にも出掛けたくなります・・・・
でもまだ何も見られないでしょうね~><

これから楽しくなりますね^^
私もその時の趣味によって間違えて見られるものが良くありました
釣りをしていた頃には橋から落ちる水滴がアマゴ達のライズに見えたりファッションの看板がフィッシングに見えたりしました・・・・・><

やっぱり黄葉が花に見えることもありますね
時々堤防に落ちているお菓子の包み紙が花に見えて近くまで行く事が多いです・・・・・(笑)
Commented by yaso-bana at 2013-03-01 18:01
shizenkaze さん  こんにちは~
かすかな期待を持って散策してみましたが 咲いてる花はこれら小花ばかり・・・
まだまだ 全体的に枯れ草色の風景が広がっていました

色物を見つけるとつい期待してしまいますが 傍に行って違う事ありますよね~
お菓子の包み紙・・・私も経験あるあるです^^