福寿草・・・

我が家の 福寿草 は 相変わらずまだ全開せず 背丈だけが伸びている・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

今回・梅園を見に行った時に 花開いた 福寿草 に出逢ってきました
e0025300_20383053.jpg
石垣の脇から 可愛い顔をのぞかせていました
e0025300_22112653.jpg
すぐ脇では オオイヌノフグリ も咲いていました
e0025300_22203372.jpg
今年・出逢えそうで出逢えなかったので 私にとっては今年初見の子になりました

ここの 福寿草 達は 皆・綺麗に花開いていました
e0025300_2224473.jpg

by yaso-bana | 2013-02-24 22:29 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19849809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-02-24 23:42
フクジュソウは花も綺麗ですが葉も可愛いので好きです~
キンポウゲ科の植物には葉の可愛いものも多いですね・・・・・^^

オオイヌノフグリも段々多く咲くようになっていますね
もう少し沢山咲いたらローアングルで撮りたいです・・・・・(笑)
Commented by なずな at 2013-02-25 16:43 x
ラストの黄金色の杯のような福寿草、綺麗です。太陽の光を一杯に受けて咲く花ですから、このところの不安定なお天気のために、お家の方は、まだ開かないのでしょうね。
オオイヌフグリも咲いてきて、そろそろ春のお出ましですね。
Commented by yaso-bana at 2013-02-25 20:05
shizenkaze さん  こんばんは~
福寿草の葉・いいですよね~ ^^
こんなに遅くに見たオオイヌノフグリは 初めてでした いつもなら一月には見ていましたから・・・
ローアングル撮影期待しています。。。
Commented by yaso-bana at 2013-02-25 20:07
なずな さん  こんばんは・・・
そうなんですね~陽射しがいまいちなのが原因なんでしょうね~
春咲く小花達 もう少しですね ^^