人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の様子は・・・

ご近所の庭の梅の木に花が付きだした様なので 梅園に様子を見に行ってみた

カメラを持った人たちが案外多く見られたが・・・写真を撮ってる人はチラホラだった

その理由は・・・
梅の様子は・・・_e0025300_20103656.jpg
期待したほど開花は進んでいなかったのです 042.gif
梅の様子は・・・_e0025300_20114561.jpg
全体的には 2分咲きくらいでしょうか。。。  咲いてる木を探して撮る始末・・・
梅の様子は・・・_e0025300_2013744.jpg
梅の様子は・・・_e0025300_20133440.jpg
梅の様子は・・・_e0025300_20134129.jpg
梅の様子は・・・_e0025300_20141112.jpg
紅梅 の方が開花は多い様に見えました。。。
梅の様子は・・・_e0025300_2016451.jpg
梅の様子は・・・_e0025300_20162197.jpg
梅の様子は・・・_e0025300_20163873.jpg
一週間~10日後位が一番見ごろになるかも知れません  その頃に再訪してみようかな?

Commented by shizenkaze at 2013-02-23 00:00
これだけ咲いていたら良い方では・・・?^^
以前出掛けた梅林公園ではもっと少なかったので花の咲いていた2~3本の木だけ写しました・・・・・
もうそろそろ梅も咲いていると思います
3月最初の土日が梅祭りですからね~~♪^^
Commented by yaso-bana at 2013-02-23 19:18
shizenkaze さん  こんばんは~ ^^
近所の梅が7分咲になっていたので期待して行ったのですが早かったようでした
此処の梅園の梅祭りパンフレットは2月24日になっていたのですが 満開は無理でしょうね
by yaso-bana | 2013-02-22 20:26 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31