ボケの芽もゆっくり・・・

鋭いトゲトゲが目立つ 木瓜 に付いた芽達も中々膨らんできていない・・・

日替わりでやってくる寒気に 戸惑ってしまったのか。。。
e0025300_1616268.jpg

by yaso-bana | 2013-02-18 16:17 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19815941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2013-02-18 20:54
こんばんは
ボケと言う名前が、気の毒だと思いながらも、かわいいので大好きな花です

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by shizenkaze at 2013-02-18 23:33
木瓜はボケですが家紋の中にも木瓜と言うものがありますね~
でもこちらは『モッカ』とか『モッコ』『モッコウ』って言います・・・・・
昔友人が『木瓜』をそのまま『きうり』って呼んでいた人が居ました
漢字表記は難しいし世界中の言葉(固有名詞)を日本語にするのも難しいですね・・・・・><

白花、赤花、桃花とありますが同じ1本の木に3色の花が咲く『源平咲き』も時々見られますね~♪^^
Commented by yaso-bana at 2013-02-19 17:07
マルル さん  こんにちは~ 寒い日になっていますね~
ボケの花は 私も好きな花のひとつです ^^
Commented by yaso-bana at 2013-02-19 17:12
shizenkaze さん こんにちは・・・
ボケの実が瓜に似ているから「木瓜」と名付いたとしても
「きうり」と書いて「ぼけ」と読むって面白いですよね~
家のボケの木は 仰る「源平咲き」なんですよ ^^