今日はここまで?

さ~て 今日の 福寿草 は?・・・と 朝チェックしたら。。。
e0025300_160832.jpg
半分・開花をしていました emoticon-0100-smile.gif

午後になって 開花をしたかナ?・・・
e0025300_1623544.jpg
その後はこれ以上開く事無く どうやら 今日はここまでの様でした。。。

傍らの 沈丁花 に「蕾」が付いていました
e0025300_1644152.jpg
これから長い期間この状態が続き 開花までが長いんですよネ~
emoticon-0105-wink.gif
e0025300_1662734.jpg

by yaso-bana | 2013-02-17 16:10 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19810089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2013-02-17 20:02
福寿草、一気に咲かずに楽しませてくれているのも又それはそれで可愛らしい姿ですね( v^-゜)♪

沈丁花=ここからが長いですよねー
我が家近くでも沈丁花ありますが、白があまり見れません
゜゜(´O`)°゜
Commented by shizenkaze at 2013-02-17 23:49
フクジュソウを今日は私も載せました
綺麗に咲いているものはまだ少ない状態でしたがこれから少しずつ咲くと思います・・・・・
セツブンソウにフクジュソウと写しましたので次はオウレンかミスミソウですね・・・・・♪^^

沈丁花はまだ全然です
馬酔木が蕾を膨らませていましたのでもうすぐ花を咲かせるように思いました・・・・・^^
Commented by yaso-bana at 2013-02-18 16:01
マルル さん  こんにちは~
寒さが身に染みる日になっています・・・日替わりで寒さがやってくるようです
少しづつ少しづつ 花開く福寿草・・・瀬嵩が高くなっていってます ><
沈丁花の蕾・・・ゆっくりゆっくり膨らんでくるんですよね~
蕾は赤くても 開花すると白っぽくなって行くので赤い沈丁花は無いんですよね~
Commented by yaso-bana at 2013-02-18 16:07
shizenkaze さん こんにちは・・・
地面に張り付くように開花した福寿草が好きな私には
shizenkaze さんの撮られた様な写真を望みましたが 無理みたいです ><
庭花でしかアップできないので イライラしてきています(今日も雨交じりの寒い日)