人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと「蕾」・福寿草

昨日まで 姿が見えなかった フクジュソウ 午後になって確認したら・・・

何という早さ? 005.gif  いきなり「蕾」を発見!
やっと「蕾」・福寿草_e0025300_15414991.jpg
例年だと 1月には顔を出していたが 今年は遅い気がしていた・・・

別名を「元日草」と言い 旧暦の正月に咲く花・・・ 正に・今日がその日だった
やっと「蕾」・福寿草_e0025300_15453747.jpg
何時もなら 地表に花が咲いてるように見えるのに 背丈も有り もう葉も見える

これだけ早いと 明日には開花をするかもしれない  目が離せなくなった

Commented by shizenkaze at 2013-02-10 23:44
こちらではフクジュソウはセツブンソウより少し遅く咲くのでまだだとは思いますが生えている所に出掛けて見たくなりました・・・・・
近くにはフッキソウも見られるので縁起のよう花達を眺めて健康維持に精を出したいですね~♪^^
Commented by なずな at 2013-02-11 10:28 x
福寿草・・光を一杯に受けて、黄金色に輝く様子は、ほんとに綺麗ですね。
もうすぐですね。また、見せて下さい。うちにも前はあったのですが、いつの間にか見られなくなってしまいました。><
Commented by marukkoegao at 2013-02-11 20:58
こんばんわ
楽しみですね♪(*^▽^)/★*☆♪

福寿草を未だ見たことがないので、一度見てみたいものの一つです

( v^-゜)♪
Commented by yaso-bana at 2013-02-12 09:56
shizenkaze さん この花と前後しての セツブンソウやフッキソウ・・・
以前は探しまくったものでした 
身体さえ調子が良かったら 撮りに行ってみたいなぁ思っているんですが・・・
Commented by yaso-bana at 2013-02-12 10:01
なずな さん  こんにちは~ ^^
葉も無い花だけの時が私は好きですね~
昨日は開花しなかったので 今日・明日と冷えてきて心配です -.-;
Commented by yaso-bana at 2013-02-12 10:03
マルル さん  こんにちは~ ^^
まだ この花ご覧になっていませんか?
開花したら アップはもちろんさせていただきます お待ちくださいネ
by yaso-bana | 2013-02-10 15:48 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31