「初雪」

3連休の最終日・成人の日が 初雪が舞う日となった emoticon-0104-surprised.gif
e0025300_15393040.jpg
午前中は雨・・・昼少し前から 急ににと変わった・・・

変化の乏しかった庭が一変・木々も雪化粧をしながら変わって行った
e0025300_15443768.jpg
e0025300_15444736.jpg
e0025300_15445818.jpg
雪がだんだん積もり始めたら スズメ達が雪に埋もれる前にと急いで餌を探し始めた・・・
e0025300_15464723.jpg
e0025300_15465943.jpg
e0025300_1547932.jpg

近年は一年に何度も無い降雪・・・

降り続く様子を見ていたら 積もったが屋根から滑り落ちた・・・
e0025300_15522562.jpg
このままだと明日の朝は交通混乱が 今以上に起きる事だろうなぁ
emoticon-0141-whew.gif
by yaso-bana | 2013-01-14 15:57 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19541496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マルル at 2013-01-14 17:25 x
15日じゃなくなってから成人の日が、どうもピンと来ません(^.^;

それにしても一気に積雪ですねぇ…

こちらは降っていなくて晴れ着のお嬢さんがたを見かけましたよ(^_-)-☆
Commented by yaso-bana at 2013-01-14 23:00
マルル さん こんばんは~
私も同じで<成人の日は15日>が しっくりくる派なんですよ~・・・
積もる事があまりない地域だけに ワクワク感が先に立ってしまいます
今日は祝日だったので混乱も少なかったのは良かったですよネ
Commented by shizenkaze at 2013-01-14 23:25
こちらのニュースでも関東地方の大雪の事をやっていました・・・・・
こちらは朝から雨でした
私も成人の日は『1月15日』と思ってしまうのでこの『第2日曜』のような設定はなかなか慣れません・・・><
体育の日だって10月10日が良かったですね・・・・・^^

それに休日が多くて喜ぶ人もいますがハッピーマンデーなんて要らないような気がします・・・・・
私の子供の頃には日曜と休日が重なると『交通事故より悲惨・・・』なんて大げさに悲しんだものでした・・・・・><
Commented by なずな at 2013-01-15 09:48 x
こんにちは。か~れきのこらずはながさく~♪・・がぴったりのような雪景色ですね!
そちらでは、珍しいらしい、積雪の様子をきれいに撮影されましたね。
こちらでも関東地方の雪のニュースがしきりでした。でも、このあたりは全く雪は降らず、雨でした。
風はかなりきつかったです。小鳥さんたちも雪には苦労してるみたいですね。
Commented by yaso-bana at 2013-01-16 14:49
shizenkaze さん  こんにちは・・・
こちらの方は雪慣れしていないので 恥ずかしい位オタオタします ><;
祝日と日曜日が重なると 本当にガッカリしていましたよね~
休日出勤が当たり前の時代は もう遠い昔になりましたね 
そんなことは 良かったのか悪かったのかは別にして懐かしいです・・・
Commented by yaso-bana at 2013-01-16 14:51
なずな さん  こんにちは~
雪の花・・・結構いいものです ^^
スズメ達も思いがけない雪に困惑した事でしょう 一生懸命でした