今年・初の訪鳥は・・・

隣の屋根でさえずっていたが 庭に降りてきた鳥・・・

暮れから時折姿を見せていた ジョウビタキ ・・・
e0025300_15591346.jpg
e0025300_15591084.jpg
柿の木まで来たので 可愛い顔を期待したが この子の顔・真っ黒! 005.gif
e0025300_167525.jpg
よ~く見れば 横顔でこちらを見ているのに あれ?頭は?の写真になりました 042.gif

裏庭でひと花咲かせていたのは セイヨウタンポポ ・・・
e0025300_16252993.jpg
この花は もう春夏秋冬・季節に関係なく見られる花になってますね
 v^^
by yaso-bana | 2013-01-03 16:31 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19458851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2013-01-03 23:58
冬になると良く見られる鳥ですね~
私も今までに何度も写しましたが今年はまだ気に入った写真が撮れていないです・・・・・><

セイヨウタンポポは年中何処かで見られますね・・・・・
タンポポの種類も在来者や外来種に変種などを入れると60種以上あるらしいですね・・・・・
到底区別なんて出来ませんね~><
Commented by yaso-bana at 2013-01-04 12:41
shizenkaze さん  庭ですずめ・ムクドリ・ヒヨドリを毎日の様に見ていると
この鳥・ジョウビタキはやはり珍しい部類になってます

タンポポは本当に必ずと言ってよいほどどこかで目にするはなになってますよね~
それにしてもタンポポにそれ程の種類があるとは思いませんでした