人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実・2つ・・・

天気は良いが 吹いてる風は冷たい日になりました・・・

買い物途中で見て面白く感じた「実」が目に入ったので・・・

初夏に白い花を咲かせていた ナニワイバラ(浪花茨)の実です
実・2つ・・・_e0025300_1501964.png

我が家ではもう鳥に食べられ 無くなった ナンテン も有りました
実・2つ・・・_e0025300_1524494.jpg


今朝は天気が良いのに スズメの鳴き声がしないなぁと窓を開けたら・・・

日向ぼっこしているニャンちゃんがいました
実・2つ・・・_e0025300_154852.png
これでは小鳥たちは来られないはずだ・・・
 045.gif
Commented by shizenkaze at 2012-12-27 23:31
ナニワイバラは名前は知っていますが実を見たのは無かったです・・・
秋から冬の実探しは楽しいですね~

この猫は梅林猫の『梅次郎♀』に少し似ています・・・・・♪^^
Commented by yaso-bana at 2012-12-28 16:02
shizenkaze さん  こんにちは・・・
種の先がヒトデの様に見えました・・・この実は皆 口を開く事に気付きました
通常のバラの種も ここまで大きく開きませんよネ

ネコが居たのでは 鳥も来ないはずでした 梅次郎君に にてますか・・・^^
by yaso-bana | 2012-12-27 15:09 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31