クリスマス・・・

今日はクリスマス・・・サンタさんにもらったと孫娘がやって来た 001.gif

「欲しかったもの どうしてサンタさんは知っていたのかな~?」

クリスマス と言ったら 庭にもその名の物が有る クリスマスローズ

クリスマス時期に花を咲かせると言われているのだが まだまだ先の様だ 008.gif
e0025300_20341547.jpg
硬くなった葉を取り除いた後に出てきた葉がまだ若々しい・・・

by yaso-bana | 2012-12-25 20:36 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19408828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-25 23:09
クリスマスローズの花の名前を始めて知ったときに何となく昔聞いた事があるな~なんて考えた事がありましたがコロンビアローズって歌手でした(古いですね~><)

クリスマスローズってクリスマスには咲かないですね・・・・・
いつも春先によく見られるような気がします~^^
Commented by マルル at 2012-12-26 17:01 x
1日遅れのメリークリスマス(^_^)v

クリスマスローズは植物園で初めてみたような記憶で普段はあまり見かけることがありませんが、下向きに咲いていますよね?

印象的です。
Commented by yaso-bana at 2012-12-26 21:00
shizenkaze さん  こんばんは~
初代のコロンビアローズですね ^^
日本では やはり春先に開花する様ですね 楽しみにしています
Commented by yaso-bana at 2012-12-26 21:04
マルル さん  こんばんは・・・
メリークリスマス!  子供の頃は楽しみな日だったんですがね~
今では 孫へのプレゼントで「クルシミマス」の日です ><;
この花は下向きに咲くので 写真に撮りずらい花ですネ ^^