万年青の実・・・

クリスマス寒波とやらがやって来たようですね

冷え込みも厳しく 風も冷たくて外に出たくない気分・・・008.gif

庭の隅の おもと の葉陰で生っていた実を見つけました
e0025300_11404276.jpg
万年青と 書かれる様・・・<ユリ科>の常緑多年草  花よりも実が注目されますね
e0025300_11454825.jpg

by yaso-bana | 2012-12-24 11:47 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19400462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-24 23:50
万年青は『万年青マニア』というものがいるようで専門に育てているらしいですね~
以前そんな人達が集まって品評会のようなものをしている所を通りかかったときに万年青マニアと海老根マニアが言い争っていました・・・・・><
なんでも自分の趣味の方が良く思えるみたいですね・・・^^

植物や生き物達の漢字表記は好きですね~
万年青、満天星、虎杖・・・・・^^
Commented by yaso-bana at 2012-12-25 20:25
shizenkaze さん  こんばんは~
その様ですね 万年青専門に楽しむ方々がいる事は聞きました
はまってしまうと もう他の物の良さが薄れてしまうのでしょうかね~
漢字表示 そのままでは読みづらい物も有りますが 私も好きです ^^