咲いたよ・・・

フェンス脇にピンク色の サザンカ の花が開花・・・

ネタが無かったんでしょ 私をネタにして・・・」と言ってるようだ
e0025300_12312647.jpg
山茶花  <ツバキ科>の常緑小低木  昔から垣根等に使われる

初めの頃 山茶花と椿が区別つかず落花状態でしか区別が付かなかったものでした emoticon-0141-whew.gif

初冬に咲く「さざんか」・早春に咲く「つばき」・・・これからが楽しみな花ですね 

♪♪ 垣根の垣根の 曲がり角~ ♪♪ の「たき火の歌」が懐かしく思い出されます
emoticon-0144-nod.gif
by yaso-bana | 2012-12-21 12:55 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19387622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-21 23:29
今の季節にはサザンカとツバキと残り咲きのバラが見られるので遠くだと良くない目では判り辛いです・・・・・><
近くに行ってサザンカだと判ります~
今は種類も多いですね
ツバキよりも品種が増えたのでは・・・と思えますね^^
沢山見られると『サザンカ オールスターズ』です・・・・・(笑)

焚き火の歌は私は・・・・
垣根の垣根の曲がり角 焚き火だ焚き火だ ジョウビタキ・・・なんてジョウビタキを見るとつい鼻歌が出ます~^^
今年はまだ綺麗に写していませんが・・・・・><
Commented by yaso-bana at 2012-12-22 10:49
shizenkaze さん  絶好調ですね~ ^^)/
ツバキもサザンカもいろいろな種類があって 両花の区別がますます難しくなっています
どちらも品種改良が易しいんでしょうかね~  
花が綺麗になるのは楽しいのですが・・・