人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シクラメンの花

残り少なくなった今年・・・天気も良いからと「中掃除」を強いられました ><;

「大掃除」とならないのは 歳を考えて無理をしないから・・・045.gif

窓ガラス・網戸・カーテンを外し 普段手抜きの部屋の隅を丹念にチェック・・・

息切れする程動いたのに 買い物にかり出される始末・・・

毎年玄関に置く シクラメン を買いに行くのだとの事

2軒程 ホームセンターを回ってから「やっぱりあそこへ行こう」 と言って向かったのは

地元・花栽培をしている農家の直売所・・・

そこで お気に入りのものが有った様でやっと解放されました 042.gif

どう置いても同じ様に見えるのに 鉢をくるくる回しながら玄関にセットされたのがこれ!
シクラメンの花_e0025300_13592590.jpg

Commented by マルル at 2012-12-20 17:43 x
寒いですが、今日も快晴で我が家もカーテンの洗濯しましたよ

d=(^o^)=b

探された甲斐あって、立派なシクラメンが見つかり良かったですね

(*^▽^*)

形が整っているように思います!!
Commented by shizenkaze at 2012-12-20 23:45
シクラメンは葉も可愛いですね・・・・・
シクラメンとポインセチアと葉牡丹が『日本の冬の三花』なんでしょうね~^^
『シクラメンのかほり♪』の歌詞にある『真綿色した・・・』って言うシクラメンよりこのピンク色のものが素晴らしいですね・・・・・^^

『シクラメン』を見るといつもほんの一瞬『シムラケン』と呟いてしまいます・・・・・・(笑^^)
Commented by yaso-bana at 2012-12-21 13:00
マルル さん  こんにちは~
この時期になると 天気がいい日は大掃除・・・ですネ v^^
花もしっかりしていて 葉の陰には蕾も沢山有る鉢物でした
Commented by yaso-bana at 2012-12-21 13:12
shizenkaze さん  こんにちは・・・
「日本の冬三花」・・・確かに言えそうですね ^^
「シムラケン」・・・見る度に 小さく小さく呟きながらニヤリですネ ^^

昔は花色も 赤・ピンク・白 位でしたが今では花弁がヒラヒラしたものや
ピンクと白が混じった色の物など いろいろなものが有るんですね~
珍しかったり目移りもしましたが やはり昔から見慣れている当たり前の物に落ち着きました ^^
by yaso-bana | 2012-12-20 16:45 | < 花写真 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31