名前がいいね・フユシラズ

黄色い花を咲かせている 冬でも元気な花・・・

付けられた名前が 冬知らず 。。。 <キク科>の一年草
e0025300_14142542.jpg
霜が降りようが雪が降ろうが 全く意に介す事無く元気一杯! emoticon-0100-smile.gif
e0025300_141637100.jpg
キンセンカの仲間ですネ 11月末~3・4月頃まで陽が照れば開花します

by yaso-bana | 2012-12-13 14:24 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19351795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-13 23:04
『フユシラズ』なんて素敵な名前ですね・・・・・^^
キンセンカと同じ仲間だそうですね?^^
カレンデュラ科なんですね・・・・・・・

キク科には多くのグループがあるので私のような園芸種音痴には難しい植物です・・・・・><

葉っぱも可愛いですね^^
Commented by マルル at 2012-12-14 09:00 x
おはようございます~
時々みかけている気がするのですが、
菊みたいだ~とか、菊に似てる・・・
のレベルで終わってしまってる私です。

フユシラズ・・・ほんと名前がいいですね。
ビタミンカラーですし、花は元気もらえますね!
Commented by yaso-bana at 2012-12-14 20:47
shizenkaze さん  こんばんは・・・
良い名前が付けられた花のひとつで 覚え易かったです ^^
冬に咲く花が少ない中 貴重な花・・・多年草でないのが少々残念です
Commented by yaso-bana at 2012-12-14 20:49
マルル さん  こんばんは~
「菊に似ている~」は 見方でそう見えるかもしれませんが
背丈・葉っぱが違うので 今度 確認してみてくださいネ ^^