もう蕾・・・

降雪地区が多くなって来たようですが 皆様の処は大丈夫でしょうか

こちらは今日も雲一つない青空 窓からは暖かい陽射しが射し込んでいます

先日・孫娘の幼稚園最後のクリスマス会にかり出されて俄かのカメラマン emoticon-0141-whew.gif

パパが休日出勤とあっては仕方がない・・・

その時に見た ハクモクレン・・・ 青空をバックにもう「蕾」を付けていました
e0025300_13183120.jpg
e0025300_13184074.jpg
e0025300_13184958.jpg
花が咲いたらさぞ綺麗だろうが 孫娘の卒園頃だったら撮りに来てみたいものだ
emoticon-0144-nod.gif




園児たちが面倒を見ている セキセイインコ の鳥舎で撮ってみました

細長い2畳ほどの舎中には15羽が 元気に飛び回っていました
e0025300_13251598.jpg
e0025300_1325810.jpg
e0025300_13253269.jpg
1・2・3羽と いい具合に撮れました・・・

by yaso-bana | 2012-12-11 15:10 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19342373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-11 23:44
植物達は春を待つ準備を着々としていますね・・・・・
そんな『春待芽』を沢山撮ってみたいです~^^

お孫さんは来年小学校なんですね?^^
花や虫や鳥を写していると子供達を写すのも楽ですね・・・・・^^
思い出になる写真を沢山撮ってあげてください~♪^^
Commented by marukkoegao at 2012-12-12 09:54
おはようございます~
うちの近所のハクモクレンも、これくらいの大きさで
ツボミをつけていますよ~。
寒い間じゅう、じっと春待つんやなあ~っていつも思って寒空を見上げています。

交差点なので電線がどうしても入ってしまっていつもちょっとがっかりするハクモクレンでもあります

青空で、綺麗ですね~
はればれしました!

10日、初雪でした。
Commented by yaso-bana at 2012-12-13 10:34
shizenkaze さん  こんにちは・・・
これからは「春待芽」が多くなりますね 花時期まではこれでしょうね ^^

最後の孫も 来年は小学生・・・
近くにいるので 写真もだいぶ溜まりました 撮るのも楽しみなものですネ
Commented by yaso-bana at 2012-12-13 10:39
マルル さん  こんにちは~
やはり同じ位の蕾が有りますか…花はまだ先なのに早いですよね~
こちらは晴天が続いているので 出掛けたくなりますがやはり外は冷えてます
そちら初雪観測でしたか・・・冬景色になってしまうのも間近という事ですね