再び・シャコバサボテン・・・

記事ネタがついに尽きてしまいました 042.gif

そこで 先日アップの シャコバサボテン の色違い ピンクの花をアップ・・・
e0025300_17173254.jpg
e0025300_1717447.jpg
e0025300_17175571.jpg
e0025300_1718520.jpg
明日・天気でも良かったら 近くの公園にでも行って 黄葉でも撮ってみようかと思います

天気が悪かったら 2・3日「お休み」となってしまいそうだなぁ・・・008.gif

by yaso-bana | 2012-12-03 17:22 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19304962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-04 00:13
河川敷にも花の姿が少なくなりました・・・・・
近所の街路樹でも写そうと思えば落ち葉への苦情で最近は秋になると剪定されて丸裸です・・・・・><

植物園は近くには無いので写すものに苦労するのは私も一緒です~><
花の無い季節は『鳥撮り』か『神社仏閣』などで凌いでいます・・・^^

Commented by yaso-bana at 2012-12-04 10:33
shizenkaze さん  こんにちは・・・
自然相手だと 毎日「花」をアップとは もういかなくなりますね
遅咲きや早咲きに出逢うとしても 限られますし・・・
冷え込むと股関節が言う事を聞いてくれず 1kmがやっと・・・
植物園にも 度々行く事ともいかず うつらうつらの冬眠状態ブログになりそうです
Commented by マルル at 2012-12-05 05:37 x
四日=枯れ葉が雨のように降り風がキツく冷たい1日でしたよ(≧Д≦)

シャコバサボテン=私も母とリンクする思い出ありですが、いまは枯らして、ありません(T_T)

葉牡丹をよく見かける時季ですね(o^^o)
Commented by yaso-bana at 2012-12-05 13:44
マルル さん  寒い日が続きますね~ 冬だから仕方ないけど・・・
お母様との思い出の花のひとつでしたか・・・枯らしたのは残念でしたネ
水遣りの難しい花ですから・・・
葉牡丹は この時期には無くてはならないものだけに あちこちで見られますね・・・