バラもそろそろ終わりかな?

めっきりと朝晩 冷え込みがきつくなってきましたネ

庭で咲いている 秋に咲きだした薔薇 もそろそろ終わりが近づいた様です・・・
e0025300_17185861.jpg
「蕾」~開花までの日にちが長くなってきたようです 045.gif
e0025300_1723461.jpg
又・来年の春までしばらくお別れ・・・無事に冬を越してくれよとお礼の肥料を。。。

by yaso-bana | 2012-12-02 17:26 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19300164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-12-02 23:51
薔薇にも色々な品種があるので最近は真冬でも咲いているのを見かけます・・・・・
岐阜県の西濃地方にミニ薔薇の出荷が日本一の所や品種改良に力を入れている企業もあるので薔薇は馴染みの深い花になります

昔サンヨー電気に『薔薇』と言うテレビがありましたがあれも岐阜の安八と言う地域で作っていました~(関係無いですが・・・^^)
Commented by yaso-bana at 2012-12-04 10:23
shizenkaze さん こんにちは・・・
バラの花は 本当に種類が多いですよね~
バラ祭りなどに行くと 花名札が付いていますが 多すぎて覚える気も起きません
野薔薇・蔓薔薇・ミニ薔薇・そして普通の薔薇 が私の分類かな? ><