人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時期外れの花・・・

おいおい・いったいどうしたの? 寒くないのかい?

もうとっくに終わってるはずの花が 庭で咲いている・・・ 005.gif
時期外れの花・・・_e0025300_12531415.jpg
ガザニア <キク科>の常緑多年草 花期は5~10月頃
時期外れの花・・・_e0025300_12554873.jpg
別名で「勲章菊」と言うからと いくら何でも「菊」の咲く時期に開花とはなぁ・・・042.gif

君たちは園芸種の花だから まぁ仕方がないのかなぁ・・・

でも 君は野草の花では無かったの? もう 9月には仲間たち終わってるよ 045.gif
時期外れの花・・・_e0025300_131991.jpg
赤い花を咲かせた 牡丹臭木 さん・・・




この時期になると 時折やってくる野鳥たち・・・

今朝も 鳥の声がしたので そ~っと窓から覗いたら・・・
時期外れの花・・・_e0025300_1383281.jpg
柿の木に つぐみ の姿が・・・

Commented by なずな at 2012-11-28 20:36 x
yaso-bana邸は居心地がいいのかな・・暖かいのかな・・お庭の花もいつまでも咲くのですね。^^)
それに、つぐみがやってくるなんて、素敵! うちは、ムクドリかヒヨドリしか来ません。
Commented by shizenkaze at 2012-11-28 23:32
この頃の花達って図鑑などに出ている花期と少し違いますね・・・
気候のせいなのか植物自体が変化しているのか分かりませんが見られるのは楽しいですが季節感が薄れますね~><

園芸種の中には花屋で売るために色々な細工をして年中見られるような種類も現れていますのでその品種が普通に売られていたり逃げ出して野に咲いたりするのかも知れませんね・・・・・><

ツグミがそろそろ堤防にも現れそうな気がします・・・・・
大きな鳥なので写すのは楽ですが野生なので簡単には撮らせてくれませんね・・・・・
Commented by yaso-bana at 2012-11-29 14:31
なずな さん  こんにちは~
地植えの物は 時期外れでも咲くようです 地熱が高いのかも・・・
野鳥は まだまだやってきます・・・それだけ田舎と言えるのかも・・・
ムクやヒヨは毎日目にしています。。。^^
Commented by yaso-bana at 2012-11-29 14:36
shizenkaze さん  こんにちは・・・
確かに近年・図鑑などの花期がずれてきている気がしています
本当に咲く花だけを見ていると季節感が薄れますよね~
我が家の柿の木は 余程休憩しやすいらしく撮るのも楽で助かります ^^
by yaso-bana | 2012-11-28 13:23 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31