クコの実・・・

昨日はいい天気だったが 今日は今にも雨が降り出しそうな空模様・・・

昨日・午後からひと歩きしてきた時に出逢ったものです・・・
e0025300_12545672.jpg
里山の木々は紅葉には時間が掛かりそうです

もうこの時期に何度も出逢っている花や実が多い中 クコの実 が有りました
e0025300_12562569.jpg
刈込みが頻繁な場所なので大きな木では無く地を這うかのような姿です
e0025300_12581536.jpg
実の傍で まだ咲いている花も有りました・・・
e0025300_12594968.jpg
e0025300_1303242.jpg
鬱蒼とした茂みと言った感じの中でしたが 艶々とした実は綺麗でした
e0025300_131377.jpg
e0025300_1312570.jpg

by yaso-bana | 2012-11-11 13:05 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19191673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-11-12 00:06
そう言えばクコに実のなる季節なんですね~
去年は沢山生っているのを写しましたが今年はまだ生っているかどうかも確認していませんでした・・・・・
近々晴れていたら撮りたいと思います~
クコの実も青空バックで撮ってみたいですね~♪^^

クコは薬効があるので人に役立つ植物ですね・・・・・
野生のナス科には有毒なものが多いのですがこのクコだけは違いますね・・・・・^^
Commented by marukkoegao at 2012-11-12 08:03
かわいい花ですねー。
赤い実も沢山あり、私なら、調べようにもきっと無理です~(^^ゞ

山手の方に行かないときっと目にすることもないのかなあ~。
昨日は寒い雨の日曜で・・・きょうもぱっとしませんが、やっと雨がやみましたよー。
Commented by yaso-bana at 2012-11-12 10:26
shizenkaze さん  こんにちは・・・
此処のクコの実は 刈られるので背丈も2~30㎝程ですが群生しています
青空に艶やかな赤い実・・・綺麗でしょうね~ ^^
クコ酒にする方もいる様ですが まだした事はありません・・・
Commented by yaso-bana at 2012-11-12 10:33
マルル さん  こんにちは・・・
花も実も可愛いですよ  自然以外でも目にすることはできると思います
この時期には雨の後は寒さも増してきますネ
こちらは 昨夜からの雨がまだ残っていますが 間もなく止みそうです
冬の到来も近くなってきているようです 風邪に注意しましょうネ
Commented by henryworld at 2012-11-12 11:25
先日の小旅行の途中の昼食でデザートにクコの実が乗っていました。
Commented by なずな at 2012-11-12 15:46 x
クコの実、出来ているのをわたしも見つけました。
でも、たった3つだけです。花もまだ咲いていました。いっぱい実の出来てるの見たいです。・・3個だけの・・今度アップします。
Commented by yaso-bana at 2012-11-12 23:11
henry さん  こんばんは・・・
昼食のデザートにクコの実を見られましたか・・・
お味はいかがだったんでしょうネ ^^ 
Commented by yaso-bana at 2012-11-12 23:12
なずな さん  こんばんは・・・
3っつだけでも 花がまだ多く付いていたのなら期待できますね ^^