里山へ向かう道・・・

ぶらぶら・キョロキョロしながら 歩く道の脇 コスモス の花が咲いてます
e0025300_202937.jpg
公園でも庭でもない 道の脇で好き勝手に茎を伸ばして・・・点々バラバラに花を咲かせています
e0025300_2054688.jpg
ほんの僅かに「キバナコスモス」が混ざっていますが 後はピンク色ばかり・・・
e0025300_2073662.jpg
赤も白も見当たりません 寂しくないかって?  この方がむしろホッとします 045.gif
e0025300_2014532.jpg
賑やかな色のコスモスが見たかったら コスモス畑で見られます・・・

里山に続く田舎道には このコスモスが 一番・お似合いかもしれません・・・ 006.gif

by yaso-bana | 2012-10-16 19:58 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19036934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-10-16 23:00
私もコスモスはこのピンク色の有り触れたものが一番好きですね・・・
コスモスのイラストなどを描くと決まってこの色になりますね~
間違っても白い花のコスモスなどは描きませんね・・・・・^^

ピンクの花弁に黄色いシベ
この組み合わせがいいですね~^^

Commented by なずな at 2012-10-17 08:30 x
公園とか、休耕田をコスモス畑にした所とか、群生させているのは、近頃よく見かけますが、こうして道端に自生しているコスモスも捨てがたい秋の風情がありますね。
コスモスはやはりこの色・・わたしもそう思います。
Commented by yaso-bana at 2012-10-17 11:18
shizenkaze さん
いろいろなコスモスを過去に撮りましたが またここ・ピンクのコスモスに戻りました
「チョコレートコスモス」と聞き わざわざ植物園まで言った事も有りました
色とりどりのコスモスも 綺麗で良いのですが ごちゃついた感じがして
やっぱりこの色・ピンクと黄色の花が一番落ち着くんですよね~ ^^
Commented by yaso-bana at 2012-10-17 11:26
なずな さん
道端で咲くコスモスは 野生味があり自分勝手に花を咲かせている感じがするんです
咲かせる時期を考えて 植えられているコスモスの使命感?的開花に
何だか可哀そうな気がしてしまいます
私が「自然は自由であるべき」なんて勝手に思い込んでるからでしょうね ><