「実」と「バラの花」

園内の各所では 様々な「実」も生っていました・・・

木陰の薄暗い所で ニョキニョキと伸びていたのは ヤブミョウガの実 ・・・
e0025300_14194038.jpg
茂みから ツンツンと付き出していたのは ヌスビトハギの実 ・・・
e0025300_14235899.jpg
陽に輝いて 艶のある実は ヒヨドリジョウゴの実 ・・・
e0025300_14254046.jpg
ブラ~ンとぶら下がっているのは フジの実 ・・・弾けると遠くまで種を飛ばしますよね~
e0025300_14283396.jpg
見上げると数多い実を付けていたのは ガマズミの実 です・・・
e0025300_1430411.jpg
こちらの実は ソヨゴの実 でした・・・
e0025300_14322056.jpg
足元に落ちていた実は頭上の見上げた木に生っていた ナツメの実 でした
e0025300_1434258.jpg
ポコッとした実が目に入りました ザクロの実 ですね・・・
e0025300_143627100.jpg
園内で見る「実」達は 何となく里山で見る「実」達程感動が湧いて来ません・・・

これって何だろう?

木札を付けて整然と並んだ木々が そうさせるのかも知れません・・・emoticon-0114-dull.gif

さて・気分を変えて来週からの「薔薇祭り」前の バラ園を覗いてみましょう・・・
e0025300_14424534.jpg
いろいろな種類 いろいろな色の 薔 薇 が綺麗な花を咲かせていました
e0025300_14435364.jpg
e0025300_14445725.jpg
e0025300_1444408.jpg
e0025300_14453078.jpg
e0025300_1446351.jpg
e0025300_14461611.jpg
e0025300_14462815.jpg
e0025300_14463946.jpg
e0025300_14465138.jpg
最後まで薔薇写真にお付き合いいただきありがとうございましたemoticon-0128-hi.gif

目の保養・息抜き感覚で回れば こういった処も案外楽しいかもしれませんね

by yaso-bana | 2012-10-14 15:03 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/19035506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2012-10-14 15:25 x
こんにちは。コメント入れようと思っているうちに、次々と新しい更新がなされていて、追いつけないくらいです。
千葉市都市緑化公園っていい所ですね。一度にいろんな花や実に出会えるから、便利ですね。
何より近いのがいいですね。今回のいろいろな実、お馴染みのもあり、初めてのもあり・・です。
薔薇の画像どれも素敵に撮影されましたね。一緒に薔薇の中を散歩した気分になり、癒されました。^^)
Commented by yaso-bana at 2012-10-14 19:54
なずな さん
この植物園へは 以前は月2で通っていましたが最近は又元に戻り「野草の花々」を主にしています
ネタ切れや息抜きに行く程度で 月1になってからもう2年・・・久しぶりに楽しんできました
薔薇は 後・1週間が本番なのに大丈夫か心配になる位綺麗に咲いていました
薔薇写真で 癒しをお届けできた事はアップ冥利に尽きます ^^