去りゆく9月・・・

とうとう9月も今日で終わりになりましたネ 今年も残すは3か月・・・

里山では未だに遅れている 彼岸花 が 裏庭の隅の木陰で咲いていました
e0025300_12313840.png
やぶ蚊が凄くて 傍に近付けません ><*  咲きだしたばかりか「蕾」も見られます

ズームアップしてみましたが 手前の草をも どかす事ができませんでした
e0025300_12344354.png
ヤナギハナガサ も長い事花を咲かせています 009.gif
e0025300_12364527.png
未だに片付けていなかった ゴーヤ ・・・実が生っていました  最後の実の様です 006.gif
e0025300_12382369.png
実と言えば コムラサキ の実も綺麗に生っていました
e0025300_12391955.png
庭でも四季の移り変わりは行われていました・・・

大型の台風が来ています 十分な対策で被害の無いように気を付けながら・・・

そして 台風が過ぎ去った後の散策を楽しみに思いながら・・・

あっという間に過ぎた9月の締め記事にさせていただきました

by yaso-bana | 2012-09-30 12:52 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/18956742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なずな at 2012-09-30 14:39 x
家中の雨戸を閉めて、植木鉢をみんな中へ入れて、PCを開いています。
台風はこれからです。たいした事ないといいのですが・・・。
はや、9月も終わりで、秋は駆け足なんですね。いろいろな野草を見せて頂いて有難うございました。
ヤナギハナガサ・・ほんと長く咲きますね。わたしも最近見ました。
コムラサキよい色になってきましたね。^^)
Commented by yaso-bana at 2012-09-30 17:11
なずま さん
私も一応植木鉢を固定させました・・・こちら 風が出てきました @@!

あまりに早く過ぎ去るので せっかく撮った花々もお蔵入りしそうです
ヤナギハナガサ・いつまで咲いてるの? って感じですよね ^^
Commented by shizenkaze at 2012-09-30 23:22
大きな台風の割には岐阜では風雨は強くなかったように思いました
今は通り過ぎて関東方面に向かっているようですから気を付けて下さい

彼岸花が遅いと思っていましたが今日出掛けた達目洞ではもう花が遅いように思われました・・・・・><

ヤナギハナガサは河川敷には滅多に咲きませんが他の仲間達はまだ咲き続けるので11月頃にも見られます・・・・・^^
10月からは風景写真も多く撮ってみたいですが遠くに行けないので近場ばかりになるような気になります

今日見たコムラサキはまだ色付き半分のようでした・・・・・
Commented by yaso-bana at 2012-09-30 23:33
shizenkaze さん
今・風が強烈に吹き荒れています (雨は降っていません)
外で鉢が転がる音もしていました・・・><;

彼岸花は咲き始めると一斉なので もう遅めだったとの事 不安になりました
10月は風景が多めになるとの事 楽しみにしています ^^)/