人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配は?・・・

<暑さ寒さも・・・> と言われている彼岸も近付いてきたが 里山では?

・・・と思い立ち 残暑は厳しかったが 一回りしてみる事にしました
秋の気配は?・・・_e0025300_2134499.jpg
まだ 秋の空 と言うにはほど遠く 陽射しもだいぶ強かった 042.gif

歩いている道脇には キバナコスモス が咲いていました
秋の気配は?・・・_e0025300_2174946.jpg
黄花秋桜」 <キク科>の一年草  オレンジ色の花
秋の気配は?・・・_e0025300_21124761.jpg
秋の気配は?・・・_e0025300_2112564.jpg
田んぼは黄金色に染まっていて 秋の様子が・・・
秋の気配は?・・・_e0025300_21142220.jpg
頭を垂れた稲穂が 稲刈りの近い事を教えてくれています
秋の気配は?・・・_e0025300_21151785.jpg
こちらの田んぼでは その稲刈りの真っ最中でした  美味しいお米がとれたかな?
秋の気配は?・・・_e0025300_21173286.jpg
田の横には 野生化した ニラ の花が咲いています
秋の気配は?・・・_e0025300_21182158.jpg
それにしても 暑すぎるのでこの先を曲がって 山道に入って木陰を歩く事に…
秋の気配は?・・・_e0025300_21211081.jpg

Commented by shizenkaze at 2012-09-14 23:00
キバナコスモスは普通のコスモスより早くから花を咲かせて賑やかですね・・・・・
コスモスの蕊を眺めるのが好きです~
花の中央に小さな『☆』がたくさん見られるのでいつも『コスモス(宇宙)だな~』と嬉しがって見ています・・・・・^^

ラストの写真を見ると私の好きそうな所なのでこんな場所をカメラやルーペを持ってのんびり歩いていたら時間の経つのも忘れそうになりますね・・・・・
でももう少し涼しくなって欲しいですね~><
Commented by yaso-bana at 2012-09-14 23:21
shizenkaze さん
この花は街中の植え込みですでに咲いていましたが アップし損ねていました
最後の写真は里山の林縁周りなのでいろいろな花が咲いていて楽しいです
来週・火曜日に 依頼されて散策に行くのですが 涼しくなっていてほしいです ^^
Commented by marukkoegao at 2012-09-15 10:43
秋の気配は…
朝夕は秋の気配はありだけど昼間は汗だくですよぉ(>_<)

キバナコスモス軍団綺麗ですね(^_^)v

ワタシはポツポツとしか見れてません~

センニンソウ…アップしてから少し前にyaso-banaさんもアップされていたんだ!と拝見し、気づきました(>_<)

初めて見る花が増える頻度は減ってきましたがそれ故に楽しく嬉しいことだとワタシも思えます

ワクワク・ドキドキ!(b^ー°) ですね

マルル
Commented by henryworld at 2012-09-15 15:11
一日のうちでも一番暑い時間帯は避けましょう。無理をしませんよ
うに、私も身体と相談しながら、早朝か夕方に出来るだけ緑陰を選
びながらカメラ持って散歩しています。
Commented by yaso-bana at 2012-09-15 18:25
マルル さん
やはり 秋にはコスモスが欠かせませんね ^^
色とりどりのコスモスももちろんですが 早くから咲くこの花もいいものです
初めて出逢う花々も そう多くは無くなりますが 時に出逢うと嬉しいものです
Commented by yaso-bana at 2012-09-15 18:29
henry さん
お散歩をされる時は カメラを忘れずに・・・ですネ ^^
夏の直射日光は 避けたいものですよネ
早く涼しくなってもらい 秋の散策を楽しみたいものです 
by yaso-bana | 2012-09-14 21:26 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31