人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャー

畑で咲いていた花 ジンジャー
ジンジャー_e0025300_1557106.jpg
<ショウガ科>の常緑多年草  和名で「花縮紗 (ハナシュクシャ)」
ジンジャー_e0025300_15594139.jpg
遠目で見ると「カンナ」かな?と思える花  白い花が涼し気です
ジンジャー_e0025300_1605913.jpg

改良された 花色の違う ジンジャーも有りました
ジンジャー_e0025300_1664881.jpg
白い通常のジンジャーとは 花の付き方が少し違い 花数もだいぶ違いますね
ジンジャー_e0025300_1665855.jpg
ジンジャー_e0025300_1672157.jpg

Commented by shizenkaze at 2012-08-22 23:22
ジンジャーも普通のショウガも同じように変わった花なので見ていると楽しくなりますね・・・・・
ショウガ科の植物は見ていて飽きませんね
ウコンやミョウガも花は可愛らしいです・・・・・

このショウガ科の花の咲き方はハナナに近いらしいですね?^^
別々の科なのに不思議です~~♪^^

ラスト2枚の写真いいですね・・・・・^^
Commented by なずな at 2012-08-23 08:49 x
ジンジャーの花、豪華できれいですね!
白いのは、初めてですが、オレンジ色のは、この辺でも見たことがあります。^^
随分広い畑ですね。そちらの方は、気候もよくて、野菜作りがさかんなのでしょうか?
Commented by yaso-bana at 2012-08-23 11:38
shizenkaze さん
そうなんですよね~ じっくり見ると 変わった花ですよね~
単純に「ジンジャー」と知った時 これが「生姜」の花かなんて思ったものでした ><;
ラストの2枚気に入っていただき嬉しいです ^^
Commented by yaso-bana at 2012-08-23 11:54
なずな さん
白いのは初めてでしたか? この辺りではこちらの方が多い様です

農家が多かった土地柄 畑は多いのですが継承者が減り続けていて
今では<貸畑>が増えています
住宅化した後 移住してきた住民も定年を迎える人が年々増えて来て
退職後の健康維持と楽しみと実益を兼ねて利用されているようです
by yaso-bana | 2012-08-22 16:13 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31