ミズヒキ

今頃・里山を歩けばたくさん見られるだろう ミズヒキ水引) の蕾や花・・・

我が家の庭でも めちゃくちゃ増えて細く長い花序に赤く小さな粒々(蕾)を付けています
e0025300_17592996.jpg
e0025300_1812322.jpg
咲いている花は 上から見れば赤く・下から見ると白く見えますネ
e0025300_1813987.jpg
とても小さな花で 風に揺れると撮りづらい事この上なしです ><;
e0025300_1832440.jpg
こんなに極小の花でも よく見ると 美しいものだと知ってもらえる様 頑張ってみました
e0025300_1845986.jpg

by yaso-bana | 2012-07-09 18:11 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/18342497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-07-09 23:15
ミズヒキは写し難い花ですね・・・・
背景の暗い所で写すと綺麗に見えるのですがそんなところはなかなか無いので今までに気に入ったものが撮れませんでした・・・><

4枚目5枚目の写真いいですね~^^
タデ科の花は小さくても可愛いので綺麗に撮ってやりたいって思うのですが簡単じゃないです・・・><
やっぱりマクロレンズは必要ですね・・・・・^^
Commented by yaso-bana at 2012-07-10 08:12
shizenkaze さん・こんにちは
こういった極小ともいえる花を コンデジのマクロズーム機能を使って撮ってから
小さい花の美しさを知る事が出来 興味も湧いていきました・・・
5枚目はレンズにルーペを当てがって撮ったものです ^^