ビヨウヤナギ

公園で黄色の花が綺麗でした ビヨウヤナギ です。。。
e0025300_21321292.jpg
<オトギリソウ科>の半常緑低木  枝垂れ気味の枝先に黄色い花が綺麗です
e0025300_21363216.jpg
特に花弁よりも長い<雄しべ>は沢山あり 美しさが倍増されていますね
e0025300_21381242.jpg
真ん中の<雌しべ>を 強調して撮ってみました
e0025300_21425764.jpg
撮ってみたら何だか 現物より写真の方が美しく感じた写真になりました
 ><;
by yaso-bana | 2012-07-06 21:45 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/18326508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-07-06 21:56
ビヨウヤナギは今年は綺麗なものに出会えず写せませんでした・・・
ソックリでシベの先が赤いセイヨウキンシバイも今年はあまり良いものに出会えずオトギリソウ科の花達は駄目でした・・・><

ラストの写真いいですね^^
Commented by yaso-bana at 2012-07-07 16:15
この花たちはゴチャゴチャっと咲いていると 被写体探しで迷います
「キンシバイ」が今年は良くなかったのですが この公園のこの花は綺麗でした
最後の写真 パソコンに取り込んで見て 我ながらいい写真だったと思いました ^^