タイサンボク

茂った大きな木の中に 白い大き目な花が咲いていました
e0025300_14181049.jpg
タイサンボク(泰山木)  <モクレン科>の常緑高木
e0025300_14191636.jpg
この花は「ホオノキ」に似ていて 初めて見た時は間違えた花でした。。。><
e0025300_14222770.jpg
何度か撮影を試みましたが高い木で上を向いて咲くので正面が撮れませんでした

今回はラッキーなことに正面から撮れてやっと念願が叶いました
 v^^)
by yaso-bana | 2012-07-05 14:28 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/18317341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-07-05 22:51
タイサンボクも撮り難い花ですね・・・
高い所で上向きに咲いていたらもう手が出ません~><
私の少し前に何箇所かで撮りましたがISO感度を間違えたりして白トビばかりの写真になってしまいました~><

モクレン科の花は大きなものが多くて写すのは楽しいですね・・・・・^^
でもモクレン科の小さな花も姿は同じなので可愛く見えますね^^
Commented by yaso-bana at 2012-07-06 21:26
そうですね~ この花はとにかく撮りずらいですよね~
大きな木で 下の方に花が付いていた時は夢中で撮りまくってしまいます