ノウゼンカズラ

真夏を思わせるようなジリジリした陽射しが暑い

公園で ノウゼンカズラ(凌霄花) の花が咲いていた
e0025300_15294216.jpg
<ノウゼンカズラ科>の蔓性落葉木本  濃いオレンジ色の花が綺麗です

この花を毎年・綺麗に咲かせているお宅が有るのを思い出して 行ってみた 

思った通り 今年もフェンス脇の木に絡み・よじ登って 咲いていました @@
e0025300_1533311.jpg
e0025300_15361557.jpg
この花を見るたびに思うのは「」・・・私にとって 花は初めて見た時の季節が残ります
e0025300_1539378.jpg

by yaso-bana | 2012-07-04 15:46 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/18311241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-07-04 23:36
ノウゼンカズラは太陽の花って感じがしますね・・・・・
でも若者で溢れる『湘南海岸に夏』と言うイメージではないですね
夏の太陽が照り付けている境内で参拝する人を見下ろすように咲いているってイメージが強いです・・・・・

家の近くにも通勤路でも良く見かけますが近種のアメリカノウゼンカズラは少ないですね・・・・・
職場近くの家の前にだけ見られました^^

花が遠くからでも目立つので咲き出すとすぐ目に付きますね・・・
Commented by yaso-bana at 2012-07-05 13:48
花のイメージは人それぞれなのでしょうね
この花のsizenkazeさんのイメージ・・・うなずける気がします
私も「アメリカノウゼンカズラ」何処かで見た記憶が有るのですが 少ないですね