ハギ

街の中を歩いていて見つけた花 の花
e0025300_17204174.jpg
我が家の庭の「萩」は 山萩 ですが まだ咲いていません
e0025300_17222221.jpg
この「萩」は満開近い・・・よく見ると我が家のものとは「」が違いました
e0025300_17234729.jpg
こちらは丸みが有るので マルバハギ という事でしょうかね~?
e0025300_1736278.jpg
萩には多くの種類が有る様ですが まだ「山萩」「朝鮮萩」にしか出逢っていません
><;
by yaso-bana | 2012-06-28 17:38 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/18271988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-06-28 23:13
もう萩が咲いているのですね・・・・・
種類によるのでしょうが早いような気がしますね^^

今日マンネングサの仲間を見ていたらなにやら紫色のものが見られたので触れてみれば何かの花のよう・・・・・
そのまま上を見上げたら山藤が綺麗に咲いていました
もう7月なのにいつもと違うように思えました・・・・・

今年は自然全体が少し変ですね・・・><
Commented by yaso-bana at 2012-06-29 11:52
shizenkaze さん・こんにちは  私も確かに早い開花だなぁと思いました 
今年は開花が遅いものが多く感じていましたが 早いのも有るんですね~
今年は例年に比べて 我が家の庭に鳥や蝶があまり来ない気がしています 
やはり自然界に何かが起きてるのでしょうかね~・・・