キョウチクトウ

夏に咲く花と思っていた キョウチクトウ(夾竹桃) の花が咲いていた
e0025300_2163945.jpg
真っ赤な「蕾」と ピンク色の「花」が目に鮮やかです
e0025300_2181883.jpg
<キョウチクトウ科>の常緑低木 有毒植物と言われる物のひとつ
e0025300_2112118.jpg
名前は 花が「桃」・葉は細くて「竹」に似ている処から

すぐ近くで 白い花も咲いていました
e0025300_21125473.jpg

by yaso-bana | 2012-06-25 21:13 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/18253053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2012-06-28 07:18
お久しぶりです~
キョウチクトウ・・・私も夏のイメージがありますが、自宅の近くでは白いのがもうかなり散っています・・・
撮りそびれてしまいました。。。
今日は梅雨空です・・・(^^ゞ  マルル
Commented by yaso-bana at 2012-06-28 17:42
マルルさん・こんにちは
もう散っていましたか・・・早かったですね
こちらも今日は蒸していて 夜には雨になりそうです 梅雨明けが待たれます