人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチヤクソウ

知人から イチヤクソウ が咲いていたとのTLE・・・

早速駆け付けた 里山神社の裏・・・咲いていました。。。
イチヤクソウ_e0025300_13511192.jpg
<イチヤクソウ科>の常緑多年草 下向きの小さな花を咲かせる
イチヤクソウ_e0025300_1405466.jpg
一番効く薬草」 からこの名前が付いた様です
イチヤクソウ_e0025300_145932.jpg
20㎝程の茎の先に 複数個の可愛い花を咲かせています

下向きの花はどうしても覗き込みたくなり 腹這いになって 撮ってみました
 ^^;
イチヤクソウ_e0025300_1473128.jpg

Commented by kazkoline at 2012-06-12 16:47 x
初めまして、こんにちは。
ふらふらしてたらたどり着きました。
かわいい花ですね。山に登らないと見られないということですね。
写真がたくさんあって素敵なブログですね。
また、お邪魔します。
Commented by yaso-bana at 2012-06-14 10:04
kazkoline さん・こんにちは  ようこそ!
花に興味を持ち始め 日々の花々をアップさせています
よろしければ 又のお越しをお待ちいたしています・・・^^)/
by yaso-bana | 2012-06-11 14:12 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31