センダン

高い木に花が咲いていました  見た記憶の無い花です
e0025300_12465630.jpg
花写真を撮り始めてから10年近くになるが 今迄・気が付かなかった花。。。
e0025300_12494375.jpg
調べてみたら<センダン科>の落葉高木 センダン(栴檀) でした
e0025300_12531917.jpg
調べているうちに気が付いたことが有りました

子供の頃 今はもう無い実家の庭にあって たくさんの実を付けていた木で

友達と ぶつけ合って遊ぶため この実を採りに登っていた木だった事を・・・

当時 名前も知らず ただ「豆の木」と言っていた事

実ばかりが印象にあり 咲いた花は全く覚えていなかったのです・・・><;
e0025300_1258350.jpg
実の生る前に こんなに可愛い花を咲かせていたのか・・・

その後 この木に何故か巡り会えなかった様だ・・・ 時期でも悪かったのだろうか・・・

もう一度 実の生るころに訪れて当時の事を思い出してみようかな~

by yaso-bana | 2012-06-04 13:23 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/18114187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]