スズラン

遅かった春も過ぎ去り 今日から5月 初夏の気配を感じます

庭で咲いているスノーフレーク(鈴蘭水仙)
e0025300_14293416.jpg
その傍で 可愛い花を咲かせだした スズラン
e0025300_14315316.jpg
<ユリ科>の多年草  白い吊鐘型の小さな花がとてもかわいい
e0025300_14344029.jpg

by yaso-bana | 2012-05-01 14:40 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/17895329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-05-01 23:03
スズランはユリ科なのにスノーフレークは途中からヒガンバナ科に変わりましたね・・・・・><
今は色々な分類体系の狭間にあるので以前覚えた事が違う事になってしまうようで困ってしまいます・・・・・
Commented by marukkoegao at 2012-05-02 09:06
わたしも数年ぶりに見かけました
どうもカタカナに弱くて(^^)【鈴蘭水仙】で頭にガッチリ入っています(^_^)v

可愛らしいですよね!

マルル
Commented by yaso-bana at 2012-05-02 10:51
shizenkaze さん・こんにちは
不勉強でした・・・スノーフレークは<ヒガンバナ科>になっていますね~@@!
今日確認するまで<ユリ科>だと思っていました  ありがとうございました
Commented by yaso-bana at 2012-05-02 10:54
マルルさん・こんにちは
間違えやすいものに「スノードロップ」があるので【鈴蘭水仙】と覚えた方がいいかも。。。
緑色のアクセントが可愛らしいですよね~