人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニリンソウ・ヒメリュウキンカ・ヤマルリソウ

今回緑化公園で出会った花々も最後になりました
ニリンソウ・ヒメリュウキンカ・ヤマルリソウ_e0025300_1171462.jpg
柵の中で咲いていたのは ニリンソウ の花…
ニリンソウ・ヒメリュウキンカ・ヤマルリソウ_e0025300_1110348.jpg
黄色い花は ヒメリュウキンカ の花でした
ニリンソウ・ヒメリュウキンカ・ヤマルリソウ_e0025300_11112063.jpg
ニリンソウ・ヒメリュウキンカ・ヤマルリソウ_e0025300_11113097.jpg
うっかり見落としそうになった小さな花は ヤマルリソウ
ニリンソウ・ヒメリュウキンカ・ヤマルリソウ_e0025300_11141437.jpg
ニリンソウ・ヒメリュウキンカ・ヤマルリソウ_e0025300_11142741.jpg
久しぶりに訪れたこの公園で撮った写真は300枚近くなってしまった

それもこの花で終了・・・最後のシャッターを切りました
ニリンソウ・ヒメリュウキンカ・ヤマルリソウ_e0025300_11172848.jpg

Commented by shizenkaze at 2012-04-26 23:00
ヤマルリソウはムラサキ科でワスレナグサの仲間になりますね~^^
先日私が載せたキュウリグサも同じ仲間ですがこの花達は色が淡くてとても可愛く思えます・・・・・
それに花が小さいのでなかなか大きく写せなくて悩んでしまいます

300枚の撮影は凄いですね^^
私も夢中になるとたくさんシャッターを切ってしまいますが、もっと夢中になると写すのを忘れて花に見惚れてしまいます・・・・・^^
Commented by yaso-bana at 2012-04-27 15:19
shizennkaze さん・こんにちは
この花・キュウリグサ・ハナイバナ 等々皆似ていて小さいですよね~

久しぶりの散策だったので撮りまくってしまい 整理が一仕事でした - -);
どんなにとっても 気に入った写真は中々無いものですよね~
by yaso-bana | 2012-04-26 11:21 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31