人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒョウタングミ

この緑化公園内で毎年撮る ヒョウタングミ ・・・
ヒョウタングミ_e0025300_12183540.jpg
長年 「ウグイスカグラ」だとばかり思っていたもの。。。
ヒョウタングミ_e0025300_1220535.jpg
実が生った年に<ヒョウタン状>だったのを見て知ったのでした
ヒョウタングミ_e0025300_12234239.jpg
今年も小さな赤いヒョウタンが見られそうです

Commented by shizenkaze at 2012-04-17 22:41
ヒョウタングミはこちらには見られないです・・・
グミの花は蕾が何か爬虫類の身体のように見えて不思議な感じがします・・・・・

知らないとヒョウタングミとヒョウタンボクを勘違いしそうですね・・・><
また今度実も見せてください^^
Commented by yaso-bana at 2012-04-18 11:14
shizenkase さん・こんにちは
花が2ケづつ咲くので実になった時ヒョウタン状になります
ヒョウタンボクに似た感じの実だと思ってください
実の時期になったら撮ってきますね ^^)/
by yaso-bana | 2012-04-17 12:26 | ( 自然散策 ) | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31