ボケの花・開花

汗ばむほどの暑さを感じる一日でした

なかなか開花をしなくて ハラハラしていた ボ ケ

通常なら「葉」の出る前に開花するはずなのに・・・

やっと開花しましたが だいぶ「葉」も出てしまいました
e0025300_18512555.jpg
それでも 柔らか味のあるピンク色の花はきれいです
e0025300_18522681.jpg
e0025300_18523938.jpg
同じ枝なのに真っ赤な花も いくつか咲いています・・・
e0025300_18525725.jpg

by yaso-bana | 2012-04-13 18:55 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/17766682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shizenkaze at 2012-04-13 22:40
木瓜の花も同じ木に白、薄紅、紅が咲く事がありますね^^
『源平咲き』って言う咲き方なのですが同じバラ科の木では花桃にも同じような咲き方のものが出ますね・・・・・^^
梅にも見られますが桜には現れないようです

木瓜って綺麗な花なのに名前が『ボケ』で少し損をしているように思えます・・・・・><
Commented by yaso-bana at 2012-04-14 11:31
shizenkaze さん・こんにちは
「源平咲き」・・・なるほど 確かに花桃にはありますね
ひとつ勉強になりました  ありがとうございました ^^