人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲く白花・・・

今日からは 4月・・・暖かな日になりました

庭で雑草取りをしながら 咲いている花々を撮ってみました

一番多い花 抜いても抜いても次々に咲いてしまう ミチタネツケバナ
庭で咲く白花・・・_e0025300_145036100.jpg
抜き残した白い花は ハコベ  一緒に咲くのは オオイヌノフグリ
庭で咲く白花・・・_e0025300_1437115.jpg
そして この白い花…オオイヌノフグリの仲間で  コゴメイヌノフグリ
庭で咲く白花・・・_e0025300_14421810.jpg
雑草と間違えないように残すのに苦労する草です
庭で咲く白花・・・_e0025300_1455924.jpg
去年より少ないのは やはりわからずに抜いてしまったのかも…

もう一つ この花も注意している花です 白花姫踊子草
庭で咲く白花・・・_e0025300_14461438.jpg
ピンク色の花はよく見ますが 白い花は珍しい部類といってよいでしょう
庭で咲く白花・・・_e0025300_14471146.jpg
庭で咲く白花・・・_e0025300_1447348.jpg
本当はもっともっと増やしたいのですが 花が咲くまでわからないのが難しい!

Commented by namiheiii at 2012-04-02 10:27
ヒメオドリコソウに白花があるのですね。初めて見ました。清楚で可愛らしい!
Commented by yaso-bana at 2012-04-02 14:45
namiheiii さん・こんにちは
白い花のヒメオドリコソウ珍しいでしょう? ^^
有る場所で見つけた時は 私も驚きでした
何とか増やしたいと思って いろいろ手を尽くしています
by yaso-bana | 2012-04-01 15:03 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31