「乙女椿」開花

日差しは無かったが暖かい一日だった

膨らんでいた「蕾」がほころび 開花した 乙女椿
e0025300_17153517.png
「春休み」になった近くにいるチビ怪獣(孫)が 早速やって来た

新学期が始まるまで ちょくちょく現れて騒がしくなりそうだ。。。
e0025300_17195495.png
この花を見続けて もう30年余り。。。月日の速さをつくづく感じてしまう・・・

この花を見ながら育った子供の子が 今・はしゃぎまわっている・・・

by yaso-bana | 2012-03-22 17:30 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/17582038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2012-03-25 10:34
乙女椿 ピンクに染まりかわいらしい色ですよね~

ある神社で見たのが印象的で以来好きです~

長く大切にされているご様子に感動しました(^_^)v

マルル
Commented by yaso-bana at 2012-03-27 12:03
マルルさん・こんにちは
長年見ていますが 全く飽きない花で 好きな花のひとつです
<この花・カルミア・サザンカ・さつき・つげ>が
この家に来てからの「五大木花」です 皆・かわいい子たちです ^^)/