「梅」でも撮りに・・・

天気予報で 暖かく天気がいいのは今日までと言っていたので 

午後に開花が遅れていたと言う を撮りに出掛けてみた

毎年必ず行って 紅梅・白梅を撮る近くの公園を目指した

ピンク色の 馬酔木 がフェンスから顔を出しているお宅で一枚!
e0025300_1536650.jpg
だいぶ膨らんだ蕾をつけていた ハクモクレン も一枚!
e0025300_15375698.jpg
歩く足元には 星の瞳 とも呼ばれる オオイヌノフグリ 達が咲いている
e0025300_1540579.jpg
公園に到着・入口の 馬酔木 も撮って・・・さぁ・梅の咲き具合は?
e0025300_1542772.jpg
いつもの場所へ・・・??????無い!梅が無い!
e0025300_15435517.jpg
すっきりしてしまったその場所で 目に入ったのは真新しい切り株・・・
e0025300_15453692.jpg
これは 確か「白梅」 ・・・ そしてこっちは 「紅梅」 の切り株だ。。。
e0025300_15472349.jpg
いったいどうしたと言うのだろう? 管理者は「役所」のはず・・・

楽しみに訪れる人々がいる事は <市民便り>にも取り上げられて知っているはずだ。

見渡すと あちこちの木々が切られている・・・
e0025300_15514534.jpg
e0025300_1552126.jpg
何だか怒りもこみあげてきてしまったが 仕方がない・・・

帰り道・きれいに咲いている旧家があったので頼んで撮らせてもらった
e0025300_15561159.jpg
e0025300_15572578.jpg
e0025300_15574639.jpg

by yaso-bana | 2012-03-16 16:06 | < 自然散策 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/17538429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2012-03-16 21:23
梅の伐採…落胆しますよね…

どうしても…の訳があったのでしょうか…?

こちらもあちこちで梅は開花しています
寒さももう少しのことですね(^_^)v

マルル
Commented by yaso-bana at 2012-03-17 10:46
マルルさん・こんにちは
本当にがっかりしました・・・何があって伐採されたのか・・・
<やっと梅が咲いた>といったところですが・・・
この調子だと「桜」も遅れるんでしょうかね~ --);