頑張った「アザレア」

部屋の中でアザレアが きれいな花を咲かせ始めた
e0025300_1520352.jpg
e0025300_15202378.jpg
これから咲く花の「蕾」も多く控えている・・・
e0025300_15204754.jpg

昨年<2株>を手に入れ庭に植えたが枯れそうになった方を鉢植えし部屋に入れた

だが もう一方の元気そうな方は そのままにして地植えしたままだった
e0025300_15212592.jpg
先日・園芸店で「冬に部屋で花を楽しむもの」と聞き 寒さに弱いことを知った

どおりで「蕾」は付けるのだが 全然「花」は開かなかったわけだ --);
e0025300_1522563.jpg
それにしても よく「霜や雪」に耐えて枯れずに頑張ったものだ

そこで もう遅いかもしれないが<鉢に植え替え>部屋に入れることにした・・・
e0025300_15225521.jpg
『よかったなぁ・やっと部屋に入れてもらえたネ』…≪うん・・・≫

そんなやり取りが聞こえてくるようだ・・・

ゆっくりでいい 気が向いたら「花」を咲かせてくれると とても嬉しいんだが…

by yaso-bana | 2012-03-16 12:15 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/17530784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]