人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽が出た「ダリア」

窓から射し込む陽が 暖かい一日になっています

昨年から 我が家に仲間入りした ダリア ・・・

色違いの二本・・・鉢植えで 大きな花を楽しんだのだが。。。

そのうちの一本が 花後直ぐに元気がなくなり枯れかけてしまった

葉は全て落ちてしまい 枝先を折るとポキポキと簡単に折れてしまったのだ。。。

何とかしないとと 庭に地植はしたものの その後も 枯れ木同然状態でしかなかった

ところが 最近になって 枯れ木同然のその枝に「芽」が顔を出してきた。。。^^)/
芽が出た「ダリア」_e0025300_13111959.jpg
良かった~! どうやら 蘇ってきたようだ

枝先を曲げると 弾力もあり はね返して来る・・・

もう大丈夫だと思うのだが 又・今年もあの大きな花を楽しませてもらいたいものだ

by yaso-bana | 2012-02-19 13:19 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31