福寿草の顔出し・・・

昨夜のがまだ残っていた朝・・・陽射しもあり暖かい日になった

それでも天気予報では 今夜も雪模様との事

一昨年・去年とこの時期には咲いていた 福寿草

今年は先日まで「芽」が見られず ついに消えてしまったのかと思っていた

今朝・所定のところに顔を出しているのを発見・・・
e0025300_15392293.jpg
開花の楽しみをくれた。。。

by yaso-bana | 2012-02-17 15:43 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/17385300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2012-02-17 18:05
こんにちは~

福寿草はまだ生で遭遇したことがないのでブログで見せていただくだけですが福寿草ときくと春の訪れが必ずあるょ~と告げてくれてるみたいで大好きです

関西も寒く雪ちらつきました
歩いているのですがなかなか花に出会えない今年の冬です

マルル
Commented by yaso-bana at 2012-02-18 11:08
マルルさん・こんにちは
この時期 出逢える「花」は 少ないですよね~
この福寿草は 自生のものを見てどうしても欲しくなって園芸店で買ったもの
以来 この花の咲く時 「これからはいろんな花に出逢える時期」と思っています
雪が降った昨夜・・・なかなか「春」の気配を感じません
それでも<地熱>や<気温>はだんだん上がってきている気もしています
花探しが楽しくなる日も近付いてきているようで楽しくなりそうですネ ^^