「冬」の近付き・・・

12月になった途端に 気温も一桁と寒くなっていました。。。

3日間の寒さがうそのように 今日は雲ひとつ無く 暖かな日です

黄色い花を楽しませてくれた ツワブキ も終わったようです
e0025300_1345816.jpg

気温が下がると共に 「葉」 も いい色に変わってきています
e0025300_1375089.jpg
e0025300_1375975.jpg
e0025300_1381038.jpg

青空赤い実が美しい・・・
e0025300_1392513.jpg

間もなく 「霜」 も降りる事でしょう
e0025300_1311675.jpg

by yaso-bana | 2011-12-04 13:13 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/17006382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tenpousen6 at 2011-12-04 16:55
アロエがこの程度の冬囲いでいいとは暖かい所なんですね。当地では考えられません。
Commented by marukkoegao at 2011-12-05 14:04
柏葉紫陽花の葉の色・・・いい色ですね~。

こういう色づきも好きですー。

マルル
Commented by yaso-bana at 2011-12-06 16:42
tenpousen さん・こんにちは
そうなんですね~住んでるここはだいぶ暖かいようです
年々霜が降りる日も減っています・・・温暖化の影響?
歳をとると 「冬・暖かい・・・」と言うのは有り難く思ってています ^^)
Commented by yaso-bana at 2011-12-06 16:44
マルルさん・こんにちは
柏葉紫陽花は真っ赤とはいえないが味わいのある紅葉になりますよね・・・