人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色紫陽花・・・

今日も 秋空が広がっています
秋色紫陽花・・・_e0025300_13193044.jpg
ブログのヘッダーが変わっていて少々手間取ってしまった・・・ -.-);


梅雨時に美しい花を咲かせていた 紫陽花 ・・・

花が終わった後 剪定する事無く残しておいた「花」が うっすらと色付いています
秋色紫陽花・・・_e0025300_13201875.jpg
これを 「秋色紫陽花」 と言いますね

秋に色付いた「秋色紫陽花」を 楽しむのもいいものです

注意すべきは 剪定しないと翌年の花に影響(数の減少・小さめな花)が有るので

少しだけ(2~3輪)残すのが良いとされていますネ

Commented by marukkoegao at 2011-11-16 06:15
ヘッダー部分ができて、慣れれば便利かもしれませんね。
寒くなりましたねー。

アジサイにもいろいろあるんですね。・・これから花が少ない季節・・・咲いていると嬉しいですね。

マルル
by yaso-bana | 2011-11-15 13:28 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(1)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31